2011.08 スイス+2都市 旅行

next (次のページへ)

2009.08、幻に終わったスイス旅行でしたが、それから2年経って再び行く機会が出来ました☆
今回も何の記念日でもなかったので、格安航空券をゲット。しかも、意外と便利な富士山静岡空港を使っての個人旅行となりました。

今回の目的は、ハイキングと街観光。王道中の王道です。予てから行きたかったハイジの村にも訪れます。
出発直前までの天気予報では、全日雨&雷マークがついていたのですが、初日を除いて見事な晴天!改めて、ベルナーオーバーラントの雄大な自然を満喫できました。
最終日のジュネーヴは一度訪れたことのある街だったので、今回はバスで国境を越え、フランスのアヌシーへ。日帰りでも充分楽しめました。

takuchaもkatsuも、スイスの美しさを堪能できた9日間でした☆

旅行概要
(2011.08.14-22)
利用した航空機と、各地で滞在したホテルをご紹介します♪
2011.08.14
in 富士山静岡空港→上海
富士山静岡空港からスイスへ向かいます。2006年8月同様、中国・上海浦東国際空港にて乗継ぎの便だったので、待ち時間を利用して、狙っていた「上海オルゴールミュージアム」へ。でも・・・??
2011.08.15
in チューリッヒ→マイエンフェルト
1時間55分ほど遅れて上海を出発。フランクフルトでルフトハンザ便に乗り換え、チューリッヒへ。チューリッヒ市内を少し散策後、ハイジの里、マイエンフェルトへ。マイエンフェルト泊。
2011.08.16
in マイエンフェルト→インターラーケン
ハイジヒュッテまでハイキング後、列車でインターラーケンへ。インターラーケン泊。
2011.08.17
in グリンデルワルト→フィルスト&インターラーケン
週間天気予報はまたも大ハズレ!この日もため息が出るほど素晴らしい快晴でした。フィルスト展望台からバッハアルプゼー湖を目指してハイキング。その後、ファウルホルン展望台で昼食後、ブスアルプまで歩きました。
2011.08.18
in グリンデルワルト→メンリッヘン→クライネシャイデック&インターラーケン
メンリッヘンからクライネシャイデックまでのハイキング後、アイガーグレッチャー駅のレストランで昼食タイム。その後takuchaはアイガートレイルをハイキング、足の痛さがピークに来ていたkatsuは、クライネシャイデックでお買い物。アルピグレン駅で再合流し、グリンデルワルト経由インターラーケンへ。インターラーケン泊最後の夜。
2011.08.19
in ヴヴェイ→ラヴォー地区→モルジュ(トロシュナ)→ジュネーヴ
インターラーケンのホテルを7:00に出発し、ジュネーヴへ。途中、ヴヴェイ、ラヴォー地区のぶどう畑、モルジュとトロシュナに立ち寄ります。
2011.08.20
in ジュネーヴ&アヌシー
スイス滞在6日目。観光できる最後の日。午前中はジュネーブ観光、午後から国境を越えてフランスのアヌシーを観光しました。
2011.08.21
in 帰国
帰国の日。ジュネーヴ→フランクフルト→上海→富士山静岡空港と乗り継いで帰国します。 あっという間の1週間でした。